Ziner – はてブの新着エントリを読むのが快適なRSSリーダー

投稿日: 更新日:

Readabilityとの組み合わせで、予想しなかったほど快適なRSS消化が可能ですよ!

Ziner

価格: 500円 → 無料
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: Creator3D – Zhao Jian Yin
App + iPhone/iPad対応

ss1


 


(ここでのReadabilityというのは、フィードの全文化ができるものと思ってください)

 

■ 基本情報

Feedly対応。
FacebookやTwitter、Google+などへのシェアが可能。
Buffer、Evernote、Pocket、Instapaperにも送れます。

記事一覧でサムネイルもある。
ダークテーマもある。
画像もしっかりキャッシュしてくれる。
左右スワイプで前後の記事へ。
エッジスワイプで記事一覧へ。

ユニバーサル!!(iPadの表示もかっこよさげ)

 

■ オススメするところ

Reederも記事単位で使えるのですが、Zinerはフィード単位でReadabilityを利用できるのです。

Reederで、はてブ新着をRSSで見る場合、記事を読もうとしても、はてブのクッションページが挟まって、いきなり記事は読めません。
読むには内蔵ブラウザで直接記事にアクセスするか、Readabilityボタンを押すかです。

Zinerは記事単位ではなくフィード単位ですから、はてブフィードからでも記事本文を直接読めます。
左右にスワイプするだけで次々に、ロードの待ち時間もありません!

Reederの場合はひとつひとつReadabilityを呼び出していたので、少しタイムラグがありましたが、Zinerはそこも先読みしてくれる。
はてなだけじゃなく、一般ブログなどでも全文配信していないサイトを読むときにも大変便利かと。
すごい!

 

■ 惜しいところ

ブックマークのコメントを確認したい場合に不満はあるでしょう。
あとどうしてもReadabilityで対応しきれないサイトがあるのも事実です。

 

■ まとめ

5分くらいしか触ってないのでさらっとしたレビューになってしまいましたが、とても可能性のあるアプリだと思いました。
しっかり触ってから書きたい気持ちもありますが、いまセールで無料になっているので、急いで書いてます。
とりあえず、RSSで情報収集している方は絶対に落としておくといいです。

もっと深い記事が書けるようであれば、またいずれ書きたい。

広告